デッキの調整っていうよりは使用感チェック。
調整期間が短いから、とにかく回してて楽しい!馴染むデッキを使おう!
ってことで、いろんなデッキを作っては解体の繰り返し。
以下使用感雑記。あくまでも私見。
・赤単
やっぱり強い。渋面にすると尚強し。相手にしたくない。
ただ肌に合わない。
もたつくと一気に持ってかれる。
赤単ならではの脆弱性が気に食わない。
・エルフ
意外にテクニカルさが要求される。
低マナに抑えてあるから、選択肢が多い。
単調だしこれもないかな。
・自作バントコン
ダメダメ。このデッキを使って、散々分からされた。
時間があれば、いつまでも煮詰めたいが時間がない。
・テゼレッター
ヴァラに刺さるTorpod Orb。Tambleもおけば完封。地盤もナチュラルで積める。
ただ、序盤もたつくと赤単のShrineが一気にライフを持ってく。
それに結構動きがぎこちない。
・白緑
Nationals in China製。相性最悪のヴァラにはドブンで勝つしかなく、そのドブン率が一番高いのが強み。他のデッキにも丸く戦えると思うけど…未調整。やっぱり手に馴染むなぁ(笑)
・ボロス
晴れる屋で勝ってるものが二種。Gearはいらないかな。コス・白Hero・赤Heroと4マナ圏の選択が難しい。個人的には赤Hero推し。やっぱ速攻が魅力的。鷹や接合者との相性○。これも結構手に馴染む。
後はLeyline青白・青黒・双子を木曜に作って回す。ヴァラは無理。
今のところ、ボロス>白緑>青白の順かな。
せっかく行くんだから、やっぱりやるだけのことはやっておきたい。
調整期間が短いから、とにかく回してて楽しい!馴染むデッキを使おう!
ってことで、いろんなデッキを作っては解体の繰り返し。
以下使用感雑記。あくまでも私見。
・赤単
やっぱり強い。渋面にすると尚強し。相手にしたくない。
ただ肌に合わない。
もたつくと一気に持ってかれる。
赤単ならではの脆弱性が気に食わない。
・エルフ
意外にテクニカルさが要求される。
低マナに抑えてあるから、選択肢が多い。
単調だしこれもないかな。
・自作バントコン
ダメダメ。このデッキを使って、散々分からされた。
時間があれば、いつまでも煮詰めたいが時間がない。
・テゼレッター
ヴァラに刺さるTorpod Orb。Tambleもおけば完封。地盤もナチュラルで積める。
ただ、序盤もたつくと赤単のShrineが一気にライフを持ってく。
それに結構動きがぎこちない。
・白緑
Nationals in China製。相性最悪のヴァラにはドブンで勝つしかなく、そのドブン率が一番高いのが強み。他のデッキにも丸く戦えると思うけど…未調整。やっぱり手に馴染むなぁ(笑)
・ボロス
晴れる屋で勝ってるものが二種。Gearはいらないかな。コス・白Hero・赤Heroと4マナ圏の選択が難しい。個人的には赤Hero推し。やっぱ速攻が魅力的。鷹や接合者との相性○。これも結構手に馴染む。
後はLeyline青白・青黒・双子を木曜に作って回す。ヴァラは無理。
今のところ、ボロス>白緑>青白の順かな。
せっかく行くんだから、やっぱりやるだけのことはやっておきたい。
コメント
リンクさせてもらいました!
木曜日もしよければはま屋で調整しませんか?!
いくつかのデッキを作って調整する予定ですので、良ければ是非!
ちなみに今のおすすめはやっぱり鋼すかねー